病院活動状況

病院活動状況

「徳島新聞 読者の手紙」におもちゃ病院鴨島診療所の活動が投稿されました

投稿時間:2023年12月02日 23:31

去る10月28日(土)に徳島県内でおもちゃ病院の開催が無い無医地区、美馬市脇町の「子育て支援センターみらい」さんで『出張!おもちゃ病院 in 子育て支援センターみらい」を開院しました。

当日は、ボランティアスタッフ11名が参加、11組の患者さんが来院し19個のおもちゃを受付診察しました。

来院した患者さんが、地元徳島新聞、読者の手紙に『おもちゃ修理の方々に感謝』を投稿して頂きましたので紹介します。
(協会HPへの掲載はご本人様の了承を得ています)

ほんと、嬉しいですね♪
笑顔で喜んで頂けるのがドクターの報酬。活動する励みになります。

今後も徳島県内の無医地区におもちゃ病院を出張開院して子ども達に笑顔になってもらえるようスタッフ一同ボランティア活動に頑張ります!


コメントの投稿

コメントの投稿には会員ログインが必要です。 会員ログインはこちら>>

コメント一覧(新しい投稿順)

  1. おもちゃ病院会員 より:

    昨日に続き、今日の「徳島新聞 読者の手紙」におもちゃ病院のスタッフが投稿した記事が掲載されました。

    ボランティアのおもちゃ病院やご近所や友人の家電、農機具などの修理他の活動を通じて「生きがい感じる老後を過ごせる」ことを伝えています。

  2. おもちゃ病院会員 より:

    徳島新聞 読者の手紙 投稿文

<<前のページへ戻る

こわれたおもちゃを治したい 家庭でできるおもちゃ診断 おもちゃドクターになりたい

ページの先頭へ