お知らせ

お知らせ

【2023年度】おもちゃドクター養成講座・参加条件に関するお知らせ【第119回講座~適用】

2023年04月17日

【2023/6/30~7/2に開催予定の119回講座より、
以下の通り受講費用や参加資格などに変更が生じます。

■入門実習連続編→入門実習編に名称を変更

これに伴い、入門編のみ・実習編のみの講座が廃止になります。
自己都合により3日間通して受講できない場合、受講料の一部返金はできません。
また、修了証の発行ができない可能性がございます。

■申し込み辞退時のキャンセル料について

講座開始の11日前までは全額返金いたしますが、
10日~5日前は3000円のキャンセル料が発生します。
また、4日前からは受講料の返金はいたしません。
ただし、入会金と年会費は全額返金いたします。

■受講の延期=振替について

自己都合により受講をキャンセルされ、振替を希望される場合は
次回講座への1回のみ、対応いたします。
さらに次の回への振替はお受けできません
例:119回→120回は可/119回→121回は不可
振替の受付は開催10日前までとさせていただきます。
それ以降は自動的にキャンセル扱いとなります。
振替対応もできませんので、再度のお申し込みをお願いいたします。

■受講料と同時入会について

受講料が7000円→9000円に変更。
お申し込み時の同時入会が必須になります。

既会員の方は受講料のみで受講可能ですが、
その他の方は受講料の他に入会金3,000円と年会費3,000円の計6,000円
必要になります。
従いまして、最低でも15,000円の費用が掛かります。

■参考書籍「おもちゃドクター入門」の購入について

これまではお持ちでない方には必ず購入いただいておりましたが、
以後は任意購入に変更になります。
講座のお申し込み時に購入の意思をご確認する項目がございますので、
購入希望の場合はそこからお申し込みください。
代金は1,700円(定価は2,200円)、上記受講費用とともにお支払いください。
お渡しは講座初日になります。
※受講時に購入いただくことも可能です

■入会特典について

エプロン+ピンバイス+ピンバッチ→【エプロンのみ】になります。
こちらも講座初日に資料とともにお渡しします。

■募集人数について

24名から30名に増やします。

■119回講座の募集開始日時について

4/24(月)の午前9時半ごろからを予定しておりますが、
まだ会場が確保できていないためあくまでも予定です。

前回は募集開始から数時間で定員に達しました。

今回も既にたくさんのお問い合わせをいただいており、
前回同様に早い段階で定員に達することが予想されます。
そのため、受講ご希望の場合は、できるだけお早めにお申し込みください。

郵送でのお申し込みも受け付けておりますが、
間に合わない可能性が非常に高いです


こちらに到着する前に定員に達してしまうと思われますので、
できるだけwebフォームからお申込みいただくか、
郵送でお申込みされる場合は事前に必ずお電話ください。

募集開始前のお問い合わせには随時対応いたしますが、
受付は一切お受けできません。

以上、ご不明な点がございましたら事務局までお問い合わせください。
お電話は月と金の13~15時の間のみ受け付けております。
TEL:03-5367-9606 まで
過去の募集要項をご覧になりたい方はこちらをご参照ください。

<<前のページへ戻る

こわれたおもちゃを治したい 家庭でできるおもちゃ診断 おもちゃドクターになりたい

ページの先頭へ