お知らせ

お知らせ

第119回おもちゃドクター養成講座応募に関するお願い

2023年04月21日

【事務局からのお願い】
誠に恐縮ながら、養成講座は事務員が一人で受付業務を行っている関係から、
申込初日(特に午前中)のお電話でのお問い合わせはできるだけご遠慮ください。
応募が殺到するため、手が回り切りません。
インターネット環境をお持ちの方は、協会HP内のwebフォームからのお申し込みをお願いいたします。
※申し込み方法は下記参照
受付が完了し次第、なるべく早めにメールで返信いたしますので、それまでお待ちください。
こちらからの連絡は事務局オープン日である、月・金の9~15時の間になります。
それ以外の日にお問い合わせをいただいた場合の返信対応は、事務局オープン日時に準じるため、
月曜日の15時以降のお問い合わせは同じ週の金曜日になります。
なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

【申し込み方法】
①協会HPのwebフォームからお申し込み
協会HPのお知らせ欄もしくは養成講座のページに応募用のリンクを貼りますので、
そちらからお申し込みください。
現在はクリックできないようになっておりますが、募集開始になりますとクリックできるようになります。
受付が完了し次第、受付番号を付記したメールをこちらからお送りします。
それをもって予約が成立となります。
連絡方法は基本的にメールとなるため、メールアドレスの打ち間違いにくれぐれもご注意ください
お申し込み内容に不備(一番多いのは、メールアドレスが間違っていることにより
メールの返信ができない事例です)があった場合には、お電話で確認をさせていただきます。
03-5367-9606より発信いたします。
ご不在の際は留守番電話にメッセージを残しますので、折り返しお電話ください。
また、こちらからのメールは jimukyoku@toyhospital.org    よりお送りしますので、
迷惑メールなどに振り分けられないようにご注意ください。
繰り返しになりますが、こちらからの連絡は基本的に月・金の9時~15時の間になります。

②申込書をFAX
③申込書を郵送
②と③はこちらに到着する前に定員に達してしまう可能性が非常に高いのでお勧めしません。
その方法での応募をご希望の場合は事前に必ずお電話ください。
ただし、募集開始初日のお電話は極力ご遠慮願います。
申込書は募集開始時にHPからDLしていただけます。
参考までに前回使用した申込書はコチラになります。
日付が変更になるだけで、内容はほぼ同じです。
※(注)募集開始前にご送付いただいても受付できませんので、絶対に送らないでください。

【受付人数とキャンセル待ちについて】
受付人数は30名、定員に達した後はキャンセル待ちを若干名受け付けます。
既にたくさんのお問い合わせをいただいており、早い段階で定員に達してしまうことが予想されます。
前回は募集開始から5時間ほどで定員に達しました。
キャンセルは毎回2,3名ほど出ますが、その時の状況次第なので確約はできません。

以上、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。
事務局メール jimukyoku@toyhospital.org
※協会HPトップページ右上にございますお問い合わせフォームからもお送りいただけます。
TEL:03-5367-9606(月・金の13~15時)

<<前のページへ戻る

こわれたおもちゃを治したい 家庭でできるおもちゃ診断 おもちゃドクターになりたい

ページの先頭へ