お知らせ

お知らせ

【2023/9/25・月~】「おもちゃドクター養成講座」の申込方法が変更になります【抽選方式になります】

2023年09月15日

【9/15・追記】
122回講座の募集要項を公開しました。本項一番下にございます。

かねてよりお知らせしておりました通り、入力のスピード勝負の様相を呈している現状を少しでも解消すべく、
申込方法を先着順から抽選方式に変更することが役員会において決定されました。
詳細は以下の通りです。

①運用開始日
2023/12/8(金)~10(日)開催の第122回講座より開始します。
・122回講座の募集は2023/9/25(月)の午前9時半頃から行います。

②受付期間
・受付期間:受付開始日から1週間【122回の場合は9/25(月)午前9時半~10/2(月)の午前9時の間】。
・応募総数が100名に達するまで受付を行います。
※100名を超えた場合、それ以上のお申し込みは対象外となりますのでご注意ください。

③抽選方法
・受付終了後、養成講座担当役員および事務局員が厳正な抽選を行います。
・当選者数はキャンセル待ちも含めて35名とします。

④当落の通知
・抽選の結果は1週間以内に「当選者のみ」にお知らせします。
落選者への通知は行いません。また、当落に関するお問い合わせにも対応できませんので何とぞご了承ください。
・1週間以内に通知がいかない場合は落選とお考えください。
・抽選の公平性を保つため、3回申し込みをしたものの落選した方には、4回目で優先当選対応をさせていただきます。

⑤申し込み方法
・事務作業負担軽減のため、できるだけWEBフォームからのお申し込みをお願いいたします。
募集が開始になりますと、HPのお知らせ欄もしくは養成講座のページよりお申込みいただけるようになります。

⑥募集要項
・第122回講座の募集要項はこちらをご覧ください。

以上、ご不明な点がございましたら事務局までお問い合わせください。

<<前のページへ戻る

こわれたおもちゃを治したい 家庭でできるおもちゃ診断 おもちゃドクターになりたい

ページの先頭へ